2007年08月04日

こってり生姜焼き!

P1000249.JPG



豚の生姜焼きって、ロースで作るって誰が決めたんでしょう?

固くなってしまうので、『嫌い!』です・・・

豚小間や切り落としの薄い肉が柔らかくて美味しいんですよ!

安くて美味しいが基本ですので!



材料:2人前
 豚肉 200g(安くて薄い肉がお薦めです)
 玉ねぎ 1/2 くし切り
 キャベツ 2枚程度 千切り(絶対にあった方が良いです!)
 醤油 大さじ2
 みりん 大さじ2
 日本酒 大さじ2
 水 大さじ2
 砂糖 小さじ1
 おろし生姜 小さじ1
 片栗粉 大さじ1(同量の水で溶く)
 
作り方:
 1. 豚肉に軽く塩コショウで下味をつけます。
 2. フライパンにサラダ油を入れ、玉ねぎに軽く焦げ目がつく程度に
炒めて、皿にとります。(フライパンは洗わなくってOK)
 3. そのまま、豚肉を炒めて色が変わって来たら玉ねぎを入れます。
 4. 片栗粉以外の調味料を入れて混ぜ合わせます。
 5. 火を弱めて、水溶き片栗粉を入れ更に混ぜ合わせます。
 6. トロミがついたら出来上がりです。


ちょっと、こってり目に味付けしていますので
御飯がガッツリイケる筈です!

posted by はっち at 00:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴハンでいかが? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生姜焼きはロースだと信じていました・・・。
確かにロースは固いんです!!!

そ〜よね、細切れ肉でチャレンジします!!!

ちなみに、我が家の生姜焼きは
+おろしにんにく+味噌です。

ネギが合います!!!
(九州でネギは小口ネギなんですが、長ねぎが合います♪)

よかったら、お試しあれ〜〜〜〜。
Posted by あみ at 2007年08月09日 14:55
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 17:25
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:48

あわわわwwwこのコの「 米 青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい 変 態 さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://tama.plusnote.net/ygfpsvz/
Posted by ヘ ン タ イだーーーっ!!www at 2009年08月10日 21:53

ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww

つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://envi.strowcrue.net/zowtax-/
Posted by ヒャッフゥーーー!!!! at 2009年08月15日 07:07

夏も終わりだから寂しい子が多いのかなー?めっちゃメールくるんだけどwww

・・・で、昨日気づいたんだが8月だけで会った女が合計30人を越えてたよ!!Σ( ̄△ ̄;)
1日1人ペースどころじゃねぇなwwwつーかやりすぎだろ俺!wwwww
ちょっとコレ31日までに諭 吉 さ ん100人いくんじゃねぇの!?www(σ゚∀゚)σワクワク

http://OmEtRoRo.com/Puru/m6t9gu-/
Posted by 受信フォルダ整理めんどくせぇ! at 2009年08月22日 13:01

ぽっちゃり美人のなおちゃんに生まれて初めてバキュームふ ェ〜らしてもらったっス!!
しかもなおちゃんのほっぺ&唇がぷにっぷにだからほとんどマ ム〜コみたいだったし!!wwwww

アレ経験したら普通のふェ〜らとかマジでクソですなぁwwwwwムフフフフ(*´ー`*)ーЭ

http://cune.protobem.com/usm0hs9/
Posted by ぷにゃぁぁぁっちゅ!!!! at 2009年08月29日 01:00

ダンサーやってるミオちゃんのきつきつま-む-こすんげぇぇぇぇ━━(゚Д゚;)━━!!!!
こんなすっげぇ締めつけは初めてだわ!!息子はどっぴゅどっぴゅ止まんねーし!!気持ちよすぎwww

http://cool.Au-Au-a.net/tu09a8x/
Posted by いやいやいや!! at 2009年09月05日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

