2007年04月28日

豚キムチ丼

P1000208.JPG



実は、以前テレビで見た『グッチ裕三』さんが作っていた物です。

正直、あんまり期待していませんでしたが・・・

一応メモに書き留めていたので、作ってみました。

キムチが塩っぱくなければ、かなり美味しいです!
(って事で、辛さ控えめのキムチで失敗しました!)

とっても簡単で、御飯もガッツリイケます!


材料:2人分
豚肉(バラ、小間切れでOK)100g
キムチ 120g
卵黄 2個
醤油 大さじ1.5
だしの素(顆粒)大さじ1
トンカツソース(中濃でも可)大さじ1


作り方:
1. 豚肉を一口大に切り、フライパンで炒める。
2. 程々に火が通ったら、キムチを加えて更に炒める。
3. 卵黄以外の調味料を加え、よく混ぜ合わせる。
4. 火を止めたら、卵黄を余熱で混ぜ合わせる。
5. ほかほかゴハンに乗せれば出来上がりです。


(丼って書いていながら、ゴハンに乗せないで写真を撮ってしまいました。)


キムチは期限が過ぎて酸っぱくなった物でも大丈夫だって・・・

グッチさんが言ってました!

まだ試してないけど、多分イケるでしょう!

多分ですよ?
   

posted by はっち at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴハンでいかが? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

